SSブログ

仮面ライダーの変身ベルトレビューその3 [仮面ライダーウィザード]

仮面ライダーOOO(オーズ)の変身ベルトの本体は
よくできているとおもいませんか。

今まで買ったベルトの中では,ピカイチです。
いかにもプラスチックのムラがあり,
よく見ると安っぽさむき出しのウィザードのベルトとは違います。
フォーゼも半透明プラスチックだったし。

3つのメダルを本体に入れて,スキャナー(左手に持つ丸いやつ)を
なぞるだけで,それぞれのメダル特性を読み取って変身音を変えてくれる
もちろんメダルにICチップが入っているのだが,
メダルに電池は内蔵されていない。

メダルの組み合わせによってコンボが変わって変身音も変わる
デザインもすばらしかった
仮面ライダーオーズ 変身ベルト DXオーズドライバーはとにかくかっこよかった

ずいぶん後の映画に出てきたブラカワニコンボ(メダルは,コブラ,カメ,ワニの組み合わせ)の
変身音も入っていたのには驚きでした
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
こんなやつです。

TV放映開始が9月で映画が1月だから約5ヶ月前には,
もうそのようなコンボが存在する前提で作られていたんですね。

スキャナープログラムにもエラーがあるらしく,
メダルを重ねてスキャンすると,いろいろな変身音が聞けたらしいです。
YouTubeにそのような情報がアップされていました。
私は息子と一緒に何回かトライしたけれどできませんでした。

本体からベルト装着まえのメダルを入れる部分だけが外れる仕組みも
すばらしいと思いました。
ベルト装着前のポーズから変身ポーズができるのは,オーズのベルトだけでしょうね。

長くなってしまいました。
読むのも疲れるでしょうから,続きは明日にします。

つづく…

今日も貴重なお時間をつかって読んでくださりありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。