SSブログ

仮面ライダーの変身ベルトレビューその2 [仮面ライダーウィザード]

こんばんは。
今日は,その1の予告通り
仮面ライダーOOO(オーズ)のベルトってすごい!
について,語ってみたいと思います。

OOOの変身ベルトは,Wのベルト同様,大変人気があって
手に入れるのが大変でした。
オークションでやっと手に入れたましたが,結構高額でした。

当時,どのおもちゃ売り場に行ってもベルトどころか
メダルさえも見かけることはありませんでした。
ガチャガチャでメダルをたまに見かけてゲットするくらいでした。

相当人気があったのでしょう。
それもそのはず,つくりがすごかった。
Wのベルトとは比べものにならないくらい頑丈なつくりで
細部までおもちゃとは思えないほどリアルに作り込まれていました。
オーズドライバーは,見かけももちろんですが,構造もリアルでした。
今でも故障なしで元気に動いています。

うちの息子はこのベルトも忘れられないらしく,時々出してきて遊んでいます。

本体付属のスキャナ部分に電池(単3×2本)を内蔵させて動かす仕組みなので,
Wのメモリにボタン電池を内蔵する仕組みとは,雲泥の差がありました。

まず,音量が違います。
それに,いつまでも電池がなくならない。
今までに交換は一度だけです。
Wのメモリの場合,そこら辺においておくと
勝手にボタンが押されてすぐに電池がなくなってします。

しかもボタン電池なので交換しにくい。
常に電池をストックしておいて,精密ドライバーでふたを開け,
頻繁に交換していました。

ちょっと面倒くさかった思いがあります。

その3では,OOOの変身ベルトの本体のすばらしさについて書きたいと思います。

つづく...

今日も貴重なお時間を使って読んでいただきましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。