SSブログ

仮面ライダーウィザードのおもちゃはすごい [仮面ライダーウィザード]

 仮面ライダーウィザードのおもちゃに限らずスパー戦隊のおもちゃはすごいとおもいませんか。指輪をかざすと光ったり,しゃべったりまるでドラマの中に出てくる本物のようです。私が子供の頃と比べたらすごくリアルです。

 思い返せば,小学生の時,仮面ライダー1号の変身ベルトを買ってもらいました。こんなやつですが当時はもっとシンプルでした。
 大人のための変身ベルトコンプリートセレクション 仮面ライダー新1号...なんですがどうですか。かっこよくてほしくてほしくてたまりませんでした。家の手伝などをしてがんばりました。とっておけば,お宝だったのに。今はどこに行ってしまったのでしょう。

 でも,電池を入れて変身ポーズをしてもくるくる回らず効果音も出ませんでした。本体から出っ張った茶色のスイッチをそっと入れなければならなかったのです。ちょっとがっかりしたのを覚えています。だって,テレビの中の変身ベルトは,変身ポーズを決めると回るし,効果音も出ていました。

 でも,その思いがあって息子には,何かがんばるたびに変身ベルトを買ってあげています。運動会のかけっこで自分の目標順位に近づけたとか。発表会で連続側転2回を決めたとか。幼児サッカーの大会でシュートしたとか。結果は,それなりでも努力したことを認めて買ってあげています。

 そういえば,来週の放映で仮面ライダービーストハイパーがでてきますよね。そこで,鏡面獣銃 と言う武器が出てくるようです。28話で指輪と一緒に出てきた岩のようなものがそうでしょう。思わずほしくなってしまいますよね。
 仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナムが金ぴかで子供心をくすぐります。

 きっと息子は,声に出して言いませんがほしがるでしょう。努力しないと買ってもらえないことをわかっていますのでほしいとは言いませんが,態度で何となくわかります。また,出費が増えそうです。

 BANDAIは,うまいことおもちゃを売りますね。スポンサーとして番組とタイアップしているし,おもちゃを考えてから番組ができるという噂もありますね。しかも放映が宣伝になっていて,いっぺんにおもちゃを出さず小出しにしてくる。小出しにしていけば,給料が入ったら(お金が貯まったら)買うのサイクルになりますからね。経営不振のタカラトミーとは,販売戦略が違いますね。

 親子ともどもしっかり販売戦略に乗せられています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。