SSブログ

仮面ライダーウィザード28話からワイズマンについてネタバレ予想してみました [仮面ライダーウィザード]

 仮面ライダーウィザード28話にちょっと出てきたワイズマンをどう思いますか。正体は誰なんだろうと思いませんか?

 ウィザードやビーストたち魔法使いには,かまわないようにとメデューサに言ってました。メデューサは,釈然としなかったようですが。そこでワイズマンの正体ネタのパターンがいくつか考えられます。

 現時点で考えられるのは,ワイズマンが白い魔法使いではないかということです。魔法使いにはかまわないように部下に言っていることから容易に想像できます。何らかの理由から魔法使いとファントムの両方を増やして戦わせることにより,野望達成の手段としているとも考えられます。

 しかも,人間の姿の時にはカーテンごしなので,誰なのかはっきりしません。おそらく国家安全局0課のキザキさんではないかと思われます。

 なぜならば,第10話でハリケーンドラゴンの石を持っていました。しかもワジマさんに指輪を作るよう強要しています。素直に渡すと怪しまれるのではと思ったのでしょう。結局事件後,ごく自然な形で石を渡してウィザードをハリケーンドラゴンに強化しています。(結果からだけの予想ですみません。)

 また,22話にも登場しています。23話では,それとなくハルトをはげまして,魔法使いとして立ち直ったのを見てニヤリとしていました。うーん,とっても怪しいと思いませんか?

 しかしワイズマンと白い魔法使いが同一人物と言うことには疑問も残ります。なぜ,敵である魔法使いを増やそうとしていたり,ウィザードをパワーアップさせたのか?これからの展開がおもしろくなるように期待しましょう。

 余談ですが,うちの息子目線では,こんなことどうでもいいようです。次回の仮面ライダービーストハイパーにすごい期待を膨らませています。

こんなにかっこよくなったビーストです。
ウィザードアクションプリーズ! 仮面ライダービーストハイパー

色使いがツタンカーメンの黄金のマスクのようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。