SSブログ

仮面ライダーウィザードに出てくる仮面ライダーメイジのネーミングについて [仮面ライダーウィザード]

明日は,いよいよ仮面ライダーメイジの活躍が見られますね。

今まで疑問だった謎も少し解明するのかな?

でもどうして名前がメイジ?

『メイジ=明治』なのでしょうか?
そういえばちょっとクラシックな色使いですね。
面影堂も古道具を扱ってシックな店ですよね。

メイジいっぱい.jpg

それとも,『メイジ=明示』?
これからの,行く末を明示する存在なのでしょうか?



変身シーンです。
なかなかエレガントな変身シーンですね。
男性のライダーの変身シーンにはないものを感じます。

真由さん役の中山絵梨奈さんも制服姿がよく似合いますね。
かわいいと思いませんか?

そういえば中山絵梨奈さんは,
さくらなみき/だいぶつぶつぶつ / ニコ☆モコ
というCDで歌手デビューしているようです。
ちょっとした内容紹介が読めて曲の試聴もできます。

美砂(メデューサ)役の時とは表情が違っていいですね。
一人二役は分かっていますが,
ほんとに双子なのかなと思ってしまします。
女優さんなんですね。

ちょっと子供目線に興味があったので
この間,うちの息子に聞いてみたら,
美砂と真由は双子の別人だと思っていました。(^▽^)

今日も読んでくださりありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ひぃ

メイジ(mage)魔法使いという意味の言葉なのでは?
by ひぃ (2013-07-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。