SSブログ

仮面ライダーウィザード35話からグレムリンの正体がちょっと期待外れでした [仮面ライダーウィザード]

仮面ライダーウィザード第35話『空の向こう側』が
期待外れな展開だったとおもいませんか。

もっと,グレムリン=滝川空の正体
ストーリーの核心に迫ると予想していました。
ソラ.jpg

人間の心を残したファントムまではわかっていたのですが,
人間体の滝川空が捨てられることに心を狂わされ
黒い長い髪の白いドレスを着た女性を見ると襲いたくなる
という偏執狂だったというオチにはちょっとがっかりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
監督さん,脚本家さん頑張ってください。
仮面ライダーWの時のような見応えあるストーリーにしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かにファントムの力を手に入れた偏執狂ですから,
これからウィザードの強敵になっていくことは間違いないでしょう。

しかし,35話の中でこれからのストーリー
予想する話も出てきたことは,収穫でした。

(1)コヨミは,ファントムを生み出した抜け殻ではないようだということ
(2)賢者の石の存在がウィザードに知られたこと
(3)グレムリンといえどインフィニティスタイルにはかなわないということ

などなど。

ところで,コヨミの正体は,何だと思いますか?
誰の操り人形なのでしょうか?

それに,ワイズマン=賢者なので賢者の石は,ワイズマンに深く関係し,
これからの展開上のキーワードになると思うのですが,
どういう扱いになると思われますか?

================================
ワイズマン=賢者は,コメントを書いてくださった方の情報です。
コメントありがとうございました。コメントはうれしいです。
================================

次は,いよいよワイズマンとの対決が見られそうです。
ワイズマン=白い魔法使いだとすれば,
前にインフィニティスタイルを見たときに,
『面倒なことになった。』といっているので
ワイズマン(カーバンクル)といえども勝てないかも知れません。
ワイズマン.jpg

どんな展開になっていくのでしょうか。楽しみですね。
そうそう,DXアックスカリバーをコピーで
2つにして戦うという戦法もあるようです。

息子はウィザードのストーリーが難しいらしく,
物欲モードに入っています。
DXアックスカリバーが欲しくてたまらないようですが,

趣味の鉄道模型 Nゲージ EF510 500番台 北斗星色にも浮気しています。

今日もつまらないお話を読んでいただき,ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

叢雲乃飜

こんにちは(叢・ω・)ノッス


これはあくまで仮説なんですが、


コヨミは魔法使いだったのでは?と考えるとですね。


皆既日蝕の折りのサバトでの生贄だったなら?


魔法使いとして能力の限界近くまで育ててコヨミの中のモンスター=魔法使いの力を取り出した?=賢者の石なのかな?


晴人のオールドラゴン化で一人目とは賢者の石を取り出す限界値?


インフィニティ化は賢者の石の体現=故に厄介な事になったなと言う事なのかな?


と思うんですが?白い魔法使い=ワイズマン説は皆さん解るのですがその目的は?賢者の石集めとなると繋がりそうな気がします。


なら何故白い魔法使いは晴人にコヨミを託したか?ファントムの捜査にコヨミを利用し晴人の力を高める為だとしたら?


と思うんですが?まだ何とも漠然な予想を長々と記載してすみません<m(__)m>


脚本のきだつよしさんは結構好きな舞台俳優兼脚本家兼演出家なので少し期待しています(笑)
by 叢雲乃飜 (2013-05-16 11:15) 

黒ネコ

コメントありがとうございます。
きだつよしさんは,私も好きな脚本家なので期待しています。

その考えとてもうなずけるものがあります。
インフィニティスタイルでは,
ダイヤモンドになってしましましたよね。
石の最高形態ということでしょうか。

そうなると,賢者の石はあくまで石なので
それを超えてしまったということかも知れません。

オールドラゴンが,ちょうど賢者の石レベルの
石を取り出すのにちょうどよいのかもしれません。
それは,サバトによって取り出されるのでしょう。

これからの展開が楽しみですね。

☆うちの息子は,相変わらず,ストーリーよりアックスカリバーに
 魅力を感じています。パパとしては,こんな話ができないのが
 ちょっと寂しいです。

by 黒ネコ (2013-05-16 23:47) 

斎藤

突然コメすみません


35話はソラに全部持ってかれた感が強いんですが(というかもってかれたんですが)
個人的には千明がソラのサロンから出た時に「ここは・・・」と言っておきながら、その後全く回収がなかったのが不可解でした。


あれはアドリブ的な台詞で特に意味は無かったんですかね??
by 斎藤 (2013-05-19 01:48) 

黒ネコ

コメントありがとうございます。

ほんとですね。
「ここは…。」
の後に,
『あの場所の秘密か何かがあるのかな。』
と,私も思わず思ってしまいました。

お店ではなく廃墟の中だった事に
驚いた設定だったのかも知れません。

それを台詞で表したかっただけなのかもしれません。

36話についても勝手な予想をしていますので
ぜひ読んでみてください。

by 黒ネコ (2013-05-19 12:04) 

叢雲乃飜

おはよう(*・ω・)ノッス


空に対する逮捕状そろそろ出来るんかな(笑)


警察は何故動けないのか?を考えると証拠不十分なので動けなかったのかも。


つまり被害者達の遺体や持ち物が未だ見つかっていないからなのでは。


あの廃墟のドラム缶の数の多さ?被害者達が入っているのでは?と仮面ライダーウィザードまとめいとに記載されていまして(^。^;)


まさかそんな結末子供番組にはやばくねぇと流石に思うんすよね


あくまでファン達の意見ですが、実際昔そんな事件ありましたょね(゚o゚;


by 叢雲乃飜 (2013-05-20 09:13) 

黒ネコ

いつもコメントありがとうございます。

滝川空の人物設定が子供番組なのに
これでいいのかと私も思います。

でも,子供目線では,あまり関係ないかも。
かっこよけりゃOKです。

ストーリーや人物を楽しんでみているのは
実は,パパやママたち大人ですね。

滝川空は,なかなか頭の切れる異常者のようです。
証拠は巧妙にに隠しているようですね。
何せあのワイズマンも説き伏せてしまったようですから。

ワイズマン,いったいその正体は何なのでしょうか。

ところで,
かわいいお姉ちゃんもたくさん出てきますし,
謎をいろいろと勝手に推理するのも楽しいです。
私としては,大人目線で楽しんでます。

by 黒ネコ (2013-05-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。