SSブログ

仮面ライダーウィザード36話より輪島さんはやはりワイズマンか [仮面ライダーウィザード]

なぜ,輪島さんは賢者の石のことを知っていたのか?

輪島さんは,晴人に賢者の石のことを聞かれて
ちょっと間を置いてから説明をすらすらとしています。
どうしてでしょうか。
輪島さん.jpg

やっぱり輪島(WAZIMA)さん=ワイズマン(WAIZMAN)
だからでしょうか。

ただ単に魔法石に詳しいだけなのでしょうか?
どうして輪島さんは,魔法石から指輪をつくれるのでしょうか?

疑問だらけですね?


コヨミがゲートの抜け殻でないとしたら,
賢者の石を隠しておく(人形)なのでしょうか。
賢者の石は,グレムリンのようなヤツにも狙われていますからね。

もしそうだとすれば,輪島さんがワイズマンで,
コヨミと晴人を保護しているということでしょうか。



どう思われますか?

そして白い魔法使いは,サバトを開くときの神官なのでしょうか。
白い魔法使いの姿をそう考えながら見ると,
神官みたいに見えてきませんか。

今回も貴重なお時間をつかって読んでくださりありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

叢雲乃飜

再びおはよう(*・ω・)ノッス(笑)


連投すません<m(__)m>



輪島さん説根強いですね


自分は未だはっきりとした答え出てません


只、輪島さん骨董屋さんなので歴史には詳しいと思うんです。


西洋の骨董品には錬金術師とは縁が切れない物がありまして


有名なザクセンの器マイセンの作成には錬金術師が関わっているのは有名すよね


当時高値で輸入されていた景徳鎮の白磁の器の研究に錬金術師達が参加していた記録があります。


ですから基本骨董屋さんは物の経歴を知らなきゃならんので博識では無いと勤まらないんすよ


しかし、ワイズマン、白い魔法使い一体誰なんでしょうかね?



錬金術師達の最終目的は賢者の石の作成有名な方達だと、
アイザック・ニュートン、ニコラ・フラメル、パラケルスス、ロバート・ポイル等々著名人が多いっすね(゚Д゚;雲)


コヨミの命
コヨミの気になる一言、魔力の減りの感覚が短くなっている。
もしかしたらコヨミの寿命が近いのかな?晴人の魔力でも動けなくなるんかな?
注ぎ込んでも注ぎ込んでも核となる命がなければゼンマイ仕掛けのお人形さんなのでしょうか?



ご愁傷様です(人ーωー)
お子さんが小さいと物欲半端じゃ無いですよね(笑)
歯止めが無いから(笑)
と言って買ったら買ったで長続きしないのが見えてるし、
その問題が一番難しいですゎ。
by 叢雲乃飜 (2013-05-20 09:38) 

黒ネコ

なかなか,輪島さん=ワイズマンから離れられません。

小倉久寛(おぐら ひさひろ)さんに
なぜか惹かれる魅力を感じます。

昔からおもしろい役者さんだなと思っていました。

これから,ちょっとグロい話でごめんなさい。

ずいぶん昔に見た映画の中で,
小倉さんが奥さんに殺さ,
れ下半身からジューサーで少しずつミンチにされて
排水から流されてしまう話がありました。

その時,洗面器の中で微動だにしない上半身を演じた
小倉さんがなぜか忘れられません。
30年くらい前の映画だったかな。
by 黒ネコ (2013-05-20 22:17) 

叢雲乃飜

こんにちは(叢・ω・)ノッス


何だかエグイ(笑)


小倉さん昔っから容姿変わらなっすね


あんなポヤンとした体型なのに物凄く運動神経良いのに吃驚したした。


何の番組だったか?忘れましたが獣神ライガーのマスク付けてルチャってる姿は圧巻でしたよ(笑)


古田新太さんと一緒に何かやらんかな小倉さん。



by 叢雲乃飜 (2013-05-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。